よくあるご質問

新作メガネはいつ入るの?
ファッションと同じでメガネにも春夏、秋冬コレクションがあります。毎年5月頃にミラノ、10月頃に東京、パリで国際的なメガネの展示会があります。(その他にも、ドイツ、アメリカ、香港etc.世界各地で国際展示会が催されています。)その時期にあわせて、新作を発表するメガネブランドもあります。最近では、不定期に良いメガネが出来上がったときに発表するメーカーもありますので、こまめにホームページ、またはお店にご来店いただき、チェックしてみてください。
レンズの種類は?
無理に高いレンズはオススメしません。お客様の眼の状態に最適なレンズをお選びします。安心してはめて頂ける様、すべてUVカット付レンズで、信頼のおけるメーカー品のみ取り扱っています。
カラーレンズの種類は?
度付の場合も度なしの場合も豊富なカラーの中から選んで頂けます。濃度も色々あります。ミラー、ハーフミラーコートとの組合せも可能です。
どのくらいで出来上がるの?
ご注文いただいてからお渡しまでの期間は、在庫範囲のレンズであれば通常翌日、特注品(カラーレンズetc.)は1週間、超特注品(防汚加工etc.)は10日間ぐらいです。
通信販売、郵送はできるの?
一度ご来店の上、お選びいただいた出来上がりのメガネをお送りすることは、可能です。現時点では、通信販売は致しておりません。
こどもメガネの取扱について教えてください
治療のためにメガネが必要な、お子様のメガネを取り揃えています。サイズ、デザイン、カラー、用途によって様々なメガネをご用意致しております。 機能性重視の国内ブランド、デザイン・カラーが小粋な海外ブランドなど、それぞれの良さがあります。 その他、スポーツ用ゴーグル、スイミング用ゴーグル等、特殊メガネもご用意致しております(特殊メガネの場合、出来上がりまでお時間が余分にかかります)。
詳細は、シル・シエルH.P.をご覧下さい。
なぜ、こどもメガネは予約制なの?
お子様の場合、大人の方と違って年齢月齢によるお顔の大きさの違いがあります。一つのデザインのメガネに、サイズも豊富にある場合がございます。そのため、予約時におうかがいし、サイズを取り揃えるお時間を頂いております。 また、大人の方と違いメガネをお選びいただくのに、どうしてもお時間がかかりますので、ご納得のゆくまでゆっくりと選んでいただく意味でも完全予約制とさせていただいております。特に、初めてのメガネ選びはお時間がかかります。 視能訓練士の資格を有する専門スタッフの儀賀 美良子(ぎが みなこ)が対応させていただきますので、医療的側面からのアプローチによるご相談も承っております。もちろん、ご予約無しでご来店いただいてもこどもメガネをご覧頂くことは可能ですが、ご予約のお客様を優先させていただきますので、ご了承下さい。
視能訓練士について教えてください
視能訓練士は、昭和46年に制定された「視能訓練士法」という法律に基づく国家資格をもった医療技術者です。視能とは「視る能力」であり、日常生活行動、動作の基盤となり、欠かすことのできない能力です。視能訓練士は、見る能力をサポートするエキスパートです。

花粉症用メガネ


地図

こどもメガネのシル・シエル

シル・シエルのブログ

フジメガネのブログ

フジメガネ店内360度バーチャルビュー

 



フジメガネ
フジメガネ